×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2007年12月02日

 

 

去年も気になっていたんですが、今年こそは行ってまいりましたよ♪

場所はクルブレと同じくパシフィコ ヨコハマ 展示ホール。

 

 

 

 

★★★参加メンバー★★★

松さん

達さん

六太郎

以上3名。

 

 

 

 

今回は現地集合で交通手段は各自バラバラでした。

まぁ、会場はパシフィコなんでかなり近いですからねぇ。

 

 

というわけで松さんは電車、達さんはバイク、あたくしは車での移動でした。

 

 

 

集合時間ピッタシに到着しようと思っていたんですが、パシフィコに着いてから

駐車場がちょっと立て込んでいて開場には間に合いませんでした。(´Д`;)

 

 

おかげさまで松さんと達さんとは合流できず一人で入場。

 

 

 

入場ゲートをくぐるとさっそく人だかりが

 

何でもゲストが来ていてそれを皆さん見学したり撮影したりしているようでした。

 

興味がなかったもので何にも調べてないので定かではありませんが

そのゲストと言うのはきっと海外(アメリカなど)で有名なピンストかなんかのアーティストとか

ビルダーさんだったんではないでしょうか?

 

この辺のことは興味が無いもので疎かったりしますので間違っていたらすんませんね。(笑)

 

 

 

 

 

というわけでゲストうんぬんはそっちのけで早速会場をブラブラしました。

 

 

 

 

あらあら、早速好みのタイプの車両ですよ。(*´д`)

 

会場自体もクールブレイカー時よりも広く取ってあるのもあるんですが

4輪車の展示というにもかかわらず展示車両の密度かかなり濃かったです。

 

クールブレイカーは2輪車のみなんですがブースは広く取ってあっても

密度的にホットロッドと比べてしまうとスカスカな感じでしたしね。

 

本当にホットロッドは所狭しと車両が展示していて内容がかなり濃かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ハーレー関係の車両はクールブレイカーでも展示していた車両がけっこうあったので軽く流して見学。

 

今回の僕のお目当ては4輪とハーレー以外の2輪。

SR(YAMAHAの2輪)とかかなり楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆう古い車両を今風にカスタムするセンス。かなり好きです☆(*´д`)

これで実際国産車ばりに壊れない中身と排気量を抑えてたエンジンだったら

マジで買っちゃいますよ…。

 

こうゆう車に乗れない理由って車両価格とかではなくて

買った後に掛かる費用だったりしますからねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

このビートルなんてかなり好みのセンスです。色もイイしね☆

 

 

 

 

 

 

ミニカーなんかの展示もありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイトライダー ハケーン(・∀・)

 

 

 

今の若い人たちにはこの車がどんな車か分からないと思いますが

この車は「ナイトライダー」って言うんですよ。

 

 

僕が小学生の頃はみんなこの車に夢中でした。

(アメリカで放送されていたドラマで出てきた車)

 

 

かなり良くできていて、ちゃんと喋ってましたよ!(´∀` )

マジカッケー(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕はこのゴールドの車がかなり気に入ってしまいました。

 

外装はもちろんなんですが、特に気に入ったのがただでさえ狭い運転席なのに

ゴチャゴチャと人形などをいたるところに付けているセンスでしょうか。

これぞまさにアメリカンですね。(´∀` )

本気で憧れますネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出展ショップはアパレルはもちろん、アメリカ雑貨も沢山ありました。

ミニカー屋さんなんてけっこう多かったですよ。

 

それにアメリカ雑貨と言ったらRADIO FLYERなんて定番ですよね☆

これ一時期むちゃくちゃ欲しかったんですよ。マジで(*´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近とても気になっているんですけど、ラメ入りペイントすごいカッコイイなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

↑こんなバイクに乗っていたらヒーロー間違いなしですね☆

 

 

 

 

 

kawasakiのバイクもこんな感じにするとアメリカンチックで目新しいですね。

でも、白いシートはちょっぴりヤン車っぽいかな…?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はカブかなり好きなんですけど、このカブかなりオサレですね(*´д`)

でも、こんなカブ乗っていたら速攻で盗まれそうだな…。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

 

 

 

 

 

 

このバイク、テーマは「魔女の宅急便」のようでした。

まさにこうゆう作品が展示イベントの醍醐味ですよねぇ。

こうゆう作品をもっと増やして欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

4発アメリカンですね☆

CBXのエンジンっすか…。

こんなの乗っている人いたら生ける伝説になれるんじゃないでしょうか♪(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブバイクです。

タンクキャップがクラウンに!(・∀・)

パリス・ヒルトンなんかが乗るんでしょうか?(´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

 

Boss猿らしいです。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

極太タイヤモンキーですか。

曲がれなそうだけど乗ってみたいデスネ。(´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

SRコーナー

 

 

 

SRの車両はもっとあったんですが、3枚しか写真撮ってませんでした…。(´Д`;)

いや〜、しかしSRはホントに日本を代表する良いバイクですよね。

日本でこれだけ歴史のあるバイクはそうそう無いですよね。

 

ちなみに僕はSRだったらロッカースタイルが好きです。

セパハンしびれますね。

 

チョッパー、トラッカー、カフェ・ロッカー

 

ほんとどんなスタイルにしてもカッコイイバイクだ…。(*´д`)

 

 

 

 

 

 

この後はファミレスで飯食って帰りました。

 

 

 

 

というわけで、ホット・ロッド カスタムショーとても楽しかったです。

マジで来年も見学しに行きますよ!

 

 

 

それではオチなしでサイナラ!(・∀・)ノシ