×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

     


2007年03月18日

 

クラブを立ち上げ、記念すべき第一回目のツーリング企画を迎えました。

第一回目のツーリングは、関東では定番中の定番『伊豆・天城』へ行って参りました。

 

 

 

本日の参加メンバー

六太郎(スポスタ)

さん(ローキン)

さん(DS11)

ぬまっちさん(ハヤブサ)

 

以上4名。

※名前の横の「」はプランナー、「」はゲストです。

 

 

 

 

やりましたよ!快晴☆

しかし3月というのにけっこう寒かったですねぇ。(´ω`)

久しぶりのミドルなツーリング。かなりルンルンでした。

 

 

 

 

集合場所の海老名SAに向かうため、横浜町田ICから東名に入って

すぐに見た光景。

この赤い印のライダーなんですが、僕たちとは関係ない

別のツーリンググループのメンバーのようなんですが

先頭きって東京方面に行こうとしていたんですが、

仲間のメンバーからクラクションで合図をされ、他のメンバーは

みんな名古屋方面へ…。

この赤い印の人、大胆にも東京方面へモロ差し掛かっていたんですが

危険にもUターンしてましたよ…。見ててドキドキ…。

何処へ行くのか把握していないのか、ただ道を知らないだけなのか…。

道を知らないなんてよくある話ですが、道が分からない人は

誰かの後ろを走るようにしましょうね(笑)

 

 

 

 

海老名SAに向かって走っている途中、松さんと会いました。

海老名SAに着くと、思っていた通りすごいバイクの数。

何処を見てもバイクばっかりでしたよ。

SS(スーパースポーツ)系のバイクがダントツに多かったですね。

特にCBRが多かったんじゃないかな。

 

 

 

ぬまっちさん、マフラー変えてました。

左右二本だしのマフラー僕はすきだったんですが、このマフラー

けっこう良い音してました。(´∀` )

 

 

 

 

 

足柄SAを休憩ポイントにして、各自のペースで自由に行くことに。

参加メンバーが男ばかりの高速道路利用時はいつもこんな感じです。(´∀` )

東名はかなり空いてました。

 

 

カッ飛んでる隼が見たくてぬまっちさんを少々挑発。(´∀` )

大人気ないあたくしに、ぬまっちさん付き合ってくださいました。(つ´∀`)つ

 

レースでもバトルでもないんですが、「抜かしっこ」してました。

横風もかなりあり、僕は「ぬえわkm/h」が限界でしたが

ぬまっちさん、ココでは書けないぐらいのスピードでかなりカッ飛んでました。

やっぱり隼のカッ飛んでる姿はカッコイイですね。写真撮りたかったなぁ。

でも危険なんで、自分自身でセーブしてくださいね。(´∀` )

 

 

 

 

そんなことしていたので、あっという間に足柄SAへ到着。

富士山マジ綺麗です。(つ´∀`)つ

 

 

足柄SAでは、なにやらもようし物をしてました。

 

 

 

なんのキャンペーンだったかは無関心だったのでチェックしませんでしたが、

こんなレーシングマシンが展示されてました。

コクピット狭いっすね〜。こりゃ大変だ。(´ω`;)

「東郷」と書いてあったので、きっと「ゴルゴ13」のマシンなんでしょうね。(´∀` )

 

 

そして和太鼓の演奏もしてました。

赤い法被を着ているのは子供達です。

RIDE ON 初企画ツーリング のお祝いイベントらしいです。(*´∀`)ナイナイ

 

 

少し段を取り出発

足柄SAから沼津ICはわりとすぐです。

 

 

 

沼津ICを下りたらR1三島方面へ走ります。

 

3km位走ったら分岐を左に下りて136号線を右折(修善寺方面)へ曲がります。

 

 

 

天気が良くて気持ちが良いっす(´∀` )

 

 

 

 

大場川南を右折して伊豆中央道を走ります。(有料 150円)

料金所の周りは畑です。(´∀` )

 

 

ネットでリサーチして「大仁中央で下りて136号線」という資料を参考にして

その通りに走ってみたのですが、大仁中央を下りてすぐ資料とは違ってました…。

大仁中央を下りるとそこは414号線です。

迷ってしまって沼津方面へ戻ってしまいました…。(´ω`;)

ええ、修善寺道路の料金をケチったのが裏目に出ましたよ。ヽ(`Д´)ノ

 

 

まぁ、おかげでこんなん見付けましたが。二輪車用だって(笑)

 

 

とりあえず伊豆中央道へ戻り、修善寺道路(有料 150円)を使って修善寺へ出ることに。

修善寺道路の料金所で分かったことなんですが、どうやら修善寺道路を利用しないで

136号線を簡単に乗るには、大仁中央ではなく大仁南で伊豆中央道を降りると

目の前は136号線が走ってました…。

大仁南で下りても修善寺道路の料金所の手前なので、150円浮きます。(笑)

あのサイトの管理人さん…、きっと間違えてるんでしょう…。教えてあげたい…。ヾ(- -;)

 

 

 

なんとか18号線へたどり着き、時間は12時。

もうちょっと距離を稼ぎたかったんですが、だるま山高原レストランハウスで

昼食を取る事にしました。ハラペコです。

(だるま山高原にはライブカメラがあります。こちらからどうぞ)

 

 

これはだるま山高原からの景色。ほんとに最高の景色ですよ。(´∀` )

 

 

 

外は寒いせいか、松さんも昼寝はしなかったので順調に出発。(´∀` )

だるま山高原レストランハウスから西伊豆スカイラインはすぐそこ。

 

 

 

西伊豆スカイラインはこんな道でした☆

 

 

眺めサイコー☆(´∀` )

ほんと気持ちの良い道です。

以前は有料(250円)だったようですが、今は無料開放されています。

 

 

 

とりあえずパシャリ。in 西伊豆スカイライン

 

 

 

途中、以前に達さんが来たことがあるという駐車場を教えてもらい、

軽く散策をすることに。

 

 

 

ちょっとした丘というか山みたいなところを登りました。

達さん登るのはやっ。Σ(゚Д゚)

ここね、勾配がかなりキツイ上に土がヌメっていてスベリます。

かなり息が切れましたよ。(`∀´;)

 

 

 

 

しかし苦労して登った甲斐がありました。ここも絶景☆

しばらく卑猥な会話を楽しみ、息を整えました。

 

 

 

 

西天城高原線(写真撮り忘れました)も無事通過。

思っていたよりもけっこうあっという間。

 

ここで牧場の家方面には行かずに59号線浄蓮の滝へ向かいます。

上の画像は59号線。

「道間違えたか?」と思うほど、かなり狭く独特の雰囲気の道です。

 

 

 

 

 

地図と違うところもありましたがなんとか浄蓮の滝へ到着。

着てみて思い出したんですけど、ココ着たことありました。

 

 

 

とりあえずソフトクリーム。(´∀` )

僕はサクラ味を食べました。

名物のわさび味辛口を食べる強者は居ませんでした。(笑)

こんなオッサンが綺麗なピンク色のソフトクリームを持っていて、

さぞかし気持ち悪かったことでしょう。(*´∀`)アハハ

 

 

 

ぬまっちさんの女郎蜘蛛伝説の話を適当に聞き流しながら

テクテク滝を目指して階段を下ります。

 

 

 

ハァハァ言いながらやっと到着。

滝つぼの水の色、かなり綺麗です。(´∀` )

ほんと吸い込まれそうな色ですね。

マイナスイオンと川のせせらぎが中年の心を癒してくれます。

 

 

 

少しダベってから出発することに。ココからは帰路です。

 

 

 

まずは給油です。

 

 

 

予定では59号線で東に向かい12号線を走って135号線に出るつもりでした。

 

が…、59号線の右折ポイントが分からず…仕方なく414号線を北上。

伊豆…、道分かりにく…。(´Д`;)

 

標識で136号線と言う文字を見かけるまで北上してしまいました…。

ココまで来てしまったらと、来た道を戻る感じで帰ることに。沼津ICへ向うことに。

細かいところがですね、ツーリングマップルと違うんですよね…。

 

 

 

136号線は大渋滞…。(´Д`;)

まぁ、何処へ行っても帰りは混みますねぇ。諦めるしかないゎ。

 

 

 

本日最後の休憩、足柄SA

 

 

明るいうちにココに居るのは、まぁボチボチ順調だったのではないでしょうか。

クラブ企画第1回目のツーリング。とても楽しかったです☆

事故も無く良いツーリングになりました。ありがとうございました。

 

 

今年は新天地をどんどん開拓していきましょう♪

お疲れ様でした。また次回!(つ´∀`)つ

 

 

 

走行距離:約300km