×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

     


2007年06月10日

 

天気予報がとても不安定だったので前日ギリギリまで天気予報をチェックし

思い切って決行しました。予報では朝だけ心配だったんですよ…。雨…。

 

 

本日の参加メンバー

六太郎[HARLEY-DAVIDSON XL1200S '02]

 達さん[HARLEY-DAVIDSON FXDL '05]

 岡田氏[DUCATI MONSTER400]

 ぬまっちさん[SUZUKI GSX1300R 隼]

 としさん[BMW R1150R Rockster]

 Zephyrxさん[Kawasaki Zephyrx750]

翔一さん[SUZUKI GSX1300R 隼]


以上7名
※名前の横の「」はプランナー、「」はゲストです

 

 

 

 

本日は長距離ということもあってちょっと早めに集合。このときはまだ雨は降ってませんでした。

Zephyrxさん、アグスタでくる予定でしたが朝っぱらからパンクしてしまったようで

ゼファーに乗り換えて来たにもかかわらず、集合場所へは1番乗りだったようです。

バイク2台だなんてうらやましヵ〜(´∀` )

 

 

「良かった、今日晴れじゃん♪」

 

 

なんて話してました。日も少しだけ差していて暖かったんですよ。

 

 

 

 

 

そしてツーリング前日に納車したばかりの達さんのニューマシン。

ハーレーダビッドソンのローライダーです☆

僕、スポ買うときにローライダーと迷ったんですよねぇ。

まぢカッケーなぁ(o゚∀゚)

 

 

 

 

そんなこんなでローライダーの話をしていると…、まだとしさんが来ない…。

珍しい…。としさんいつも早いのにねぇ。

そんなことを思っていると丁度としさんからTELが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すいません、寝坊しました…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ノ∀`)ヌチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

としさん、貴方のお陰で僕も心置きなく寝坊できるような気がします。

えぇ、実は僕…寝坊魔ナンデス。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

 

 

時間もわりと余裕なので、のんびり待ちます。

まぁ、としさん30分位で到着。こんな時は焦らず事故らずお願いしますね。(´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

談合坂SAで本日のゲスト翔一さんと合流予定なので早速出発。

このときはまだ気持ちよかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

16号線から413号線に入ったところでぬまっちさん給油。

 

 

 

 

津久井湖を越えた辺りで雲行きがかなり怪しくなってきました…。もしかして…。

 

 

 

 

 

 

雲行きと言うか、もう雲かぶってます…。(´Д`;)

そしてこの辺りからポツポツと…。

とりあえず相模湖ICで合羽を着ることに。

 

 

 

 

 

談合坂SAへはすぐに到着。

翔一さんはすぐに気付いてくれて、すぐに合流できました。

翔一さんとは、僕をMixiに招待してくれた人なのです。

やっと会えましたねぇ。(´∀` )

 

 

 

 

 

そして談合坂の女子トイレはすごいことに…。

「行列のできる○○屋さん」って良く聞きますが、ココも大繁盛なんでしょうか?(*´∀`)アハハ

嗚呼、男に生まれてよかった…。( ̄ー ̄)

 

 

 

 

談合坂SAを出ると雨が…痛い…。(T∇T)

そう、僕は久しぶりにジェットヘルかぶってきたんですが、シールドは持ってこなかったんですよ。

 

出だしからホント辛かった…。

 

そんなときのためにバンダナも用意してあったんですけど、すっかり忘れてましたよ。。。(`∀´;)

 

そんなわけでトンネルの中はまさにパラダイスでした。(笑)

小仏トンネルサイコー♪

 

 

 

 

 

次の休憩ポイントの双葉SA

 

 

ココではブルスカ帰り組が沢山いましたね。

上の写真はボスホス2台です。

まぁ、とにかく何処にいても目立つバイクですね。

 

 

双葉SAではぬまっちさんソフトクリーム食ってました。

清泉寮でもソフトクリーム食べるのに…。(笑)

よっぽどアイスクリームとエロスが好きなんですね。(*´∀`)アハハ

 

 

 

 

 

 

須玉ICに着くと雨は降ってませんでした。(´∀` )

路面もまだ濡れてませんでしたよ。

が…、やっぱり怪しい雲はありました…。

 

 

 

 

 

 

とにかく雲行きが怪しいので先を急ぎます。

 

 

 

 

 

せっかくの八ヶ岳の風景もご覧の通り…。(´Д`;)

俺ら八ヶ岳の風景を楽しみにきたんだぜ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が悪かったせいか、あっさりと清泉寮に到着。

去年のGWは混み混みでしたが…。(笑)

 

 

 

 

 

今頃ですが翔一さんの隼です。どうやら規制前の車両らしい。

本日のツーリングは隼2台ですね。(´∀` )

 

 

 

 

 

清泉寮も雨は降ってなかったので合羽を脱いでソフトクリームを買いに。

 

 

 

 

 

 

 

 

清泉寮はやっぱり晴れてないとダメですね。(笑)

 

「この牧場の風景、晴れてないと台無し」

 

とポール・ラッシュ氏も申しております。

 

 

 

とりあえずソフトクリームを買って建物内で食しているとポツポツと…。

 

 

 

 

 

 

 

マタキターーーーーーーーーーー!(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

予報では、12時以降の降水確率は10%だったではないか…。

たのむぜ予報士…。(#゚Д゚)ゴルァ!!

ココがアメリカだったら、訴えちゃうぞ…。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

 

 

 

 

気を取り直してお昼にすることに。

が、清泉寮にあるレストランで昼食を取る予定だったんですが…。

 

 

 

とても高い…(`∀´;)ヒクヒク

 

 

 

ハヤシライスなんかが1600円位するんすよ。

他のメニューなんかは2500円位だったかな。

 

 

質より量が重要のワタクシ共は清泉寮を出て他のお店をあたることに。

気分は「あいのり」の貧乏旅行です。女の子は居ませんが…。(TωT)

 

 

 

 

とりあえず141号線へ出てちょっと北上したところにあるそば屋さんへ。

せっかくお座敷を用意してもらったのに写真ありません。(笑)

もうね、雨のせいでいっぱいいっぱいデスヨ…。(ノ∀`)ヌチャー

 

 

ココのそばは、けっこう細いんですがとても美味しかったです。

細いそば食べるの初めてでしたが、とても気に入りましたよ☆

 

 

このそば屋さんのおかみさん?みたいな人が言っていたんですが

先週は男kawasaki軍団が沢山来たようです。

 

 

雨宿りもかねて、ズルズルと長居しました。

 

 

お昼を済ませたら今度はバイクに餌をやりに。

相変わらず雨降ってます。しばらくは止みそうもない感じ。

 

 

 

「松原湖入口」を入ってから軽く道間違えましたが無事にメルヘン街道へ出ました。

 

 

 

メルヘン街道はけっこうガスっていてとても寒かったです。(´ω`)

寒いのは分かってましたけど、雨のせいもあって身体が心底冷えました。

 

メルヘン街道の標高が一番高いところに「麦草峠 標高2100m」って看板があるんですけど

そこで写真を撮りたいなって思っていたんですよ。

でもガスがすごくて「こんな所で道路に出ていたら轢かれてしまうだろうな」と思って

泣く泣く止めておきました…。(TωT)

 

 

 

そして去年も来た日向木場展望台へ

 

 

 

利用者は0でした。貸切状態

まぁ、この天気じゃこんなもんなんすかね。

つ〜か今日のメルヘン街道、車すらほとんど通りません…。(ノ∀`)ヌチャー

身体が冷え切っていたので、少し長めに休憩。

ホットなトークで身体を温めます。

 

そしてこの辺りから雨は止んでいました。

この展望台のところはまだ路面も濡れてましたが、ここから下っていくと

次第に路面は乾いてましたね。

 

 

 

 

 

下界はこんな感じでしたよ。雨は降ってません。

晴れていれば最高だったんですが、まぁのんびりした雰囲気が気持ちよかったです☆

 

 

 

 

 

 

もう合羽着てなくても大丈夫だったんですが、ちょっと肌寒かったのでみんな脱ぎません。

 

 

 

 

 

 

多少、道間違えましたが諏訪南ICから中央道に乗ることに。

寒さと雨の辛さで看板・標識を確認する注意力が薄れていたんでしょうね。(*´∀`)アハハ

だって、去年初めて来たとき間違えなかったし。(笑)

 

 

 

 

 

諏訪南IC手前でコンビニに寄って、とりあえず暖かい物を補給します。

少しお疲れモードだったので写真撮ってません。(ノ∀`)ヌチャー

カップラーメン食ってる人多かったですね。僕もですが。

 

ほんとカップラーメンがめちゃくちゃ美味しく感じました。

つ〜か僕はカップラーメンけっこう好きなんで当たり前ですが。(笑)

ほんと身体温まりましたね☆

 

 

このコンビニを出るとき18:30過ぎ頃だったんで、がんばって距離を稼ぐために

次の休憩ポイントを談合坂に。その距離110km位です。

 

 

 

諏訪南ICを入ってからぬまっちさんとZephyrxさん飛ばす飛ばす。(´∀` )

翔一さんは背中丸見えで序盤はぶっ飛んでましたね。(*´∀`)アハハ

でも中央道は路面が悪いので気を付けてちょ。継ぎはぎだらけだからね。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

 

 

 

談合坂SAへは1時間位で着きました。

中央道の制限速度は80km/hなんですが、なぜか1時間位で到着。

 

 

腰もけっこう痛かったので長めに休憩しました。

帰りの道中は雨大丈夫でしたね。

 

 

そして、達さんと翔一さんとはココでお別れ流れ解散。

他メンバーは相模湖ICで中央道を降ります。

 

 

 

 

 

僕たちが相模湖ICに着いたのは21:00頃だったでしょうか。

 

 

 

 

 

予報が外れて雨にやられてしまったため、けっこう辛いツーリングになってしまいましたが

皆さんのおかげでとても楽しいツーリングでした。長距離久しぶりだったしね☆

 

 

 

皆さんまたよろしくお願いしますね。人生常に修行っすよ。(´∀` )

 

 

 

次回は少し軽めのにしましょうか?!(*´∀`)アハハ

 

 

 

 

走行距離:約400km