×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

     


2008年03月30日

 

日本最大のモーターサイクル展示イベント

東京モーターサイクルショー

に行ってきました☆

 

 

駐車スペースがすぐにいっぱいになってしまうとのことだったんで

ちょっと早めの8:00に集合

 

 

本日の参加メンバー

六太郎[HARLEY-DAVIDSON XL1200S '02]

 岡田氏[DUCATI MONSTER400]

 Zephyrxさん[Kawasaki Zephyr750]

 達さん[HARLEY-DAVIDSON FXDL '05]


以上4名
※名前の横の「」はプランナー、「」はゲストです

 

 

 

いつもの集合場所「サークルK」までは家から3kmちょっとなんですが、

桜満開のシーズン…。そう…、海軍道路は朝から元気に大渋滞してます。(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

少し遅れてしまいましたが、なんとか合流。

あの〜、雲行きが怪しいンデスケド〜。(´▽`;)

 

しかし、えらいことに皆合羽を用意してました。

 

 

 

 

 

 

すこしダラダラしてから出発

 

 

 

 

天気は怪しいかったですが、道路は快調快調♪

 

あっという間にお台場には到着しました…

 

 

 

 

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

 

 

 

あの〜、ICの名前変わってるんですけど…(`∀´;)

 

「13号地」であったはずのICが「臨海副都心」に…

 

僕はですね、目が悪いんですよ。

だから当然看板・標識なんかはけっこう近づかないと文字が読めないんですね。

 

出口付近の標札を見て…

 

 

 

「あれ?ここ13号地じゃないの?」(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 

 

なんて考えていたら通り過ぎちゃいました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

 

 

えっと…、いつから名前変わったんでしょうか?

しばらく湾岸線でお台場に来ていないので知りませんでした。(´Д`;)

 

 

 

 

気を取り直してビックサイトへ向かいます。

 

 

 

↑ビックサイトの駐車場へ登るスロープ

 

 

 

 

とりあえず無事到着。

 

駐輪スペース的にはまだ半分よりちょっと少ないかな〜位でした。

 

骨董品のような旧車に乗っている人よりも、

最新型のバイクに乗っている人の方が多かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

中の雰囲気は何処の展示場に行ってもさほど変わりませんね。

 

でも外見で感じるよりも、場内に入った方がビックサイトの大きさが際立ちますね。

 

 

 

 

とりあえず行列があったんで最後尾に並んでみました。

 

すると警備員さんから

 

 

「え〜と、ご招待券はお持ちですか?」

 

 

なんて聞かれました。( ・◇・)?

 

 

そういえば並んでいる人たちの客層も

 

明らかにバイクを見学しに来ている人たちには見えない…

 

若い女性や中高年のおばちゃん…

 

 

明らかにショッピングしにきましたみたいな人たちです…

 

 

これ、どこかのデパートの優待セールでしょうね。絶対(笑)

 

 

 

なぜ並んでしまったか。それはそこに行列があっ(ry

 

 

 

 

つ〜か僕たち、適当なんです。

 

適当ですいましぇ〜ん(ノ∀`)

 

 

 

 

今度こそ正真正銘の「東京モーターサイクルショー」の入場口へ

 

 

ゼファー君は前売り券を持っていたようで、僕と岡田氏は正規チケット販売窓口

 

え〜、達さんは…どこぞのおっさんに声をかけられたようで

余ったチケットをちょい安くGETしたようです。

 

 

 

 

 

 

入場して一番最初に心を奪われたのがこのメグロ

 

俺たちが生まれる前のバイクだぜぇ(´∀` )

 

 

 

 

いきなり感想なんですが

メーカー全体的にコンセプトカーなんかの展示がほぼ無く、

市販されている最新型のものが多かったですね。

 

 

つ〜わけで、僕をモデルに僕が気に入っているバイクを紹介します。(笑)

 

 
Kawasaki Ninja こうゆうのも良いねぇ   triumph 一番のお気に入りのスラクストン

 

 
triumph スクランブラー 思っていた以上に良いな   ロシア製のウラル サイドカーは外せない構造です

 

 
DUCATI ポールスマートもマジで欲しいわ   モンスター in 岡田氏 乗り換えちゃう?(´∀` )

 

 

 

 

お待ちかねプレゼントショット☆

ちょっとだけです(笑)

 

 

 

 

ちなみに僕は右の列の上から3番目のスポスタのハンドルに手を取っている子に

恋をしました。大好きです結婚してください。(ノ∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーのバイクも展示してありました。

やっぱ昔のライダーのバイクの方がカッコイイわ。(´∀` )

 

 

 

 

 

場外ではショーや講習会?みたいなのもやってました。

参加者も人だかりもけっこうすごかった。

 

 

 

 

僕たちはトライアルのショーの方を観ていたんですけど、残念ながら

画像はまだアリマセン。

一眼レフで撮ったんですけど、まだ現像してないんです。(笑)

 

 

 

 

帰りは見事に雨にやられましたねぇ。

つ〜かこの日わりと寒かったんですけど、僕…ロンTにTシャツの重ね着で、

合計3枚しか着てませんでした。(´Д`;)

 

みんなはちゃんと…、ジャケット着てましたね…。朝も寒かったから…。

 

 

 

もう寒いのなんのって…

 

 

なので飯はラーメンを熱望。

 

そして「さつまっこ」のラーメンを頂きました。(´∀` )

 

いやいや、本当に身体が温まってしっかり暖を取れました♪

 

 

 

ラーメン食った後はすぐ流れ解散。

 

246方面組(僕と達さん)と第一京浜組(ゼファー君と岡田氏)

に分かれて解散しました。

 

 

ざっくばらんなレポになりましたが、実際見学以外はざっくばらんです。(笑)

雨にもやられちゃいましたからね。

 

 

いやいやしかし人ごみにはけっこう疲れましたね…。

それとコンセプトカーの少なさにはちょっとガッカリでした。

V-MAXとか見たかったんですけどねぇ。

 

 

そんなわけですが、お疲れ様でした☆

次回は1泊ツーリングで!